『何もしない』をがんばるという事

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆいどんのDVDコレクション−その3−『ロボッツ』

<<   作成日時 : 2008/09/25 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆいどんが言うところの『ぼぼっち』。最近軽快なBGMが頭から離れなくなってしまっているくらい見させられているゆいどんのカーアクション熱の合間に持ってくるのがこれです。束の間の癒しになります。何もかもがロボットという世界で繰り広げられる、アメリカンドリームならぬロボットシティドリームを実現させるある青年ロボットの話です。真っ直ぐな夢の実現を阻止する裏世界の悪者達との戦いに勝利して故郷に錦を飾るストーリーで子供にも解りやすく(ゆいどんはたぶん解ってないと思うけど)、スピード感溢れる映像で思わず引き込まれてしまう展開がゆいどんの目に止まったと思います。

主人公ロドニーが誕生する場面でお父さんが『パパになるぞ〜』っと大喜びで町中を駆け回るシーンから始まりますが、ゆいどんはこのシーン大好きで『・・・・デェー!・・・・デェー!』(英語でアイムガナビーアダッド!と言っているところ)と叫びながらマネをして飛び跳ねたり、私にハイタッチしたりで大騒ぎ。その後夫婦で部品を組み立てて赤ちゃん誕生、となる訳ですが、この発想はおもしろいと思いました。赤ちゃんセットが小包で届いたのを『もう届いちゃったわ』みたいな感じでお母さんが告げてるところを見ると、たぶん市役所かなんかに赤ちゃん希望の登録をしていつか届くのを待っていた感じです。産声をあげるところでゆいどんは私の顔を見上げてちょっと照れ隠しっぽい感じではにかむのですが、たぶん赤ちゃんはこうやって生まれるのだと思ってるのだと思います。・・・。いつか『僕も小包で来たの?』と尋ねられる日が来るのかなぁ。その時はどうやって答えようかなぁ。・・・。

ロボッツ (特別編) (ベストヒット・セレクション)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2007-10-24

ユーザレビュー:
子供も大人も楽しめな ...
正義の味方、参上!田 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログパーツ時計
ゆいどんのDVDコレクション−その3−『ロボッツ』 『何もしない』をがんばるという事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる